数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

”塩分を摂りすぎると太る”って知ってた?

hana


塩分を摂りすぎると太るってどういうこと?

って思われたかと思います。


信じられないかと思いますが、人は塩分を取りすぎると

太っちゃいます。キャー大変!



では理由をご説明しますね。

人の体は塩分が入ってくると体内の濃度を

一定にしようと思います。

ということは塩分に対して体の水分量を一定に

しようとするわけです。


つまりは、体は塩分が入ってくると、体の水分を

溜め込んで一定にしようとするわけです。


その結果顔や手足がむくむというわけです。


みなさん、味の濃いものを食べたあと喉が渇くという体験を

したことありませんか?

それは体内に水分を溜め込み一定にしようとしているのです。


そこまでいいですか?   


はーい!という声が聞こえてきたので、次に進みますね。



だから体の中の水分が多くなったらってどうなのよ 

とまたつっこまれそうですね。

だってただの水でしょ!


水分が体に留まるということは、体内から排出するはずの

「脂肪分を含んだ老廃物」まで出て行かなくなっちゃうのです。


塩分を取りすぎるとこの「脂肪分を含んだ老廃物」が

どんどん溜まって  痩せにくい体になっちゃうんです。




キャー、ではどうすればいいの????



その答えは簡単!






水を飲んで、尿や汗に混ざって、塩分を体外に出して

あげればいいのですよ。


水をたくさん飲んで、体内の塩分濃度を薄めれば、

体内に滞留する水分の量が減るので、それだけで

体重は落ちはじめるというわけです。


納得してもらえたかな?


よくダイエットするとき、水を飲むように言われますよね。

それは水を飲むと基礎代謝が上がるのもありますし、


もう一つ、食事の前に水を飲むといいですよ。

食事の前に水を飲むと落ち着いて食べ過ぎを

食べ過ぎ防止のもつながるのです。


塩分を控えることは、生活習慣病の予防など、

健康にイイと思ってる人は多いと思います。

ですが実は、ダイエットにも効果があるのですよ!


水を飲むと足がむくむなどの間違った知識を

持った人もいますが、逆でしたね。




今まであまり水を飲んでいなかった方、今日から

飲んでみましょう。

飲み方のコツは ちびちび とです。

OKですか?


健康とダイエットに食事の塩分を減らすことも

お忘れなく。

ついしょうゆやソースをかけすぎていませんか?


ドキっとした方いるのではないしょうか。


ぜひやってみてください!

ミラーニューロンを使って夢に近づく


DSC_0215



みなさん、ミラーニューロンをご存知でしょうか。

知ってる人はちょっとお待ちください。

私たちの脳の中にある神経細胞なんですが、

イタリアのパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ

教授らによって発見された神経細胞です。

詳しいことはここでは省きます。


ミラーニューロンは、ものまね細胞、共感する細胞と呼ばれています。

ドラマ見ていて悲しくなって泣いてしまうとか、

スポーツ観戦して手に汗握るとか

実際に体験していなくても、それを見ただけで

脳のミラーニューロンが活性化されて脳の中で同じように再現します。



実際にそれを体験するときに活動する細胞が同じように働くのです。



結婚生活が長いと顔が似てくるというのもミラーニューロン

によるものです。


あなたは思っている以上に周りの影響を受けているということです。


あなたがどんな環境を選んで、見ているのかが大切です。


いつも愚痴ばかり言ってる人と多くの時間を過ごしていると

ミラーニューロンによって伝染します。





そのミラーニューロンを利用して理想の自分になるには

理想の自分に近い人、モデルを探して一緒にいる時間を増やす

ということです。


ものまね細胞のミラーニューロンを使って自動的に理想の自分に

近づいていきます。



一緒にいる時間を過ごす人が何をやってもうまくいかない人、

いつも愚痴ばかり言ってる人だと、自分だけがうまくいくことは

ないでしょう。



夢に近づきたいならば、一緒に過ごす人を選ぶということが

大切です。



わたしはあまりニュースを見ないようにしています。

なぜなら悲惨なニュースが多いからです。


意識しなくても影響を受けます。


こういう話をきいたことがないでしょうか。


親に虐待されていやだったから自分は絶対虐待

しないと言って虐待する人がいます


それはものまね細胞ミラーニューロンの働きによるものです。



あなたが変わりたいと思うなら、付き合う人をがらっと変えることが有効です。



そんなの無理だよ~という声が聞こえてきそうですが。



少しずつでいいので、ネガティブな人とは距離を取るというふうに

少しずつ遠ざけていくようにします。



そしてこんな人になりたいと思う人がいれば、積極的に

連絡をとって会うということをしてみてください。



徐々に変化が起きます。


ぜひやってみてください。

ヒラメキと行動とイメージで現実化する・・・体験談

_20150720_111342


以前にもイメージの記事を書いたと思いますが

今回は私の体験とそのポイントをお話します。

18日19日と大阪の ロックガールワークショップ に参加してきました。

補足ですが、ロックガールさんは世界屈指のパワーストーンの使い手であり、

サイキックリーダーであり、ヒーラーです。

私は参加は初めてでとてもわくわくしていました。


なぜか、前日にふと自撮り棒を持って行って会場のみんなで写真を撮ろう

と思いつきました。

その時、その写真がみんなとてもHappyな笑顔で鮮明にイメージできたのです。

とてもたのしいワークショップでみんなで笑顔の写真が撮れて

終わった時ことを頭の中で擬似体験するといような感じでした。

その日になって持ってきたものの頭の中で

「こんなの持ってきていらなかったかなぁ」と

思って鞄にしまったままで一日目が終了しました。

そのあと数人のメンバーで食事に行きました。

私が自撮り棒を取り出すと、レストランの方が撮りましょうか?と

声をかけてくださって、撮っていただきましたが

せっかくだからと私の持ってきた自撮り棒でとってみました。

カメラの位置が違うせいなのかなぜか自撮り棒で撮った写真が

すごくみんな顔が生き生きして盛り上がってる感じが出てよかったのです。

それでフェイスブックグループにアップしたところすごく好評で盛り上がり感が

伝わっていました。


そこで私も調子が出てきて2日目のお昼にみんなで撮ろうと思いつきました。

それで声をかけてみたら、やはり親切な人がいて

「撮ってあげるよ」と言われ、私もそうだよな、こんなに人がいるんだから

誰かに撮ってもらえばいいよなと、少ししょんぼりなってたところ

一緒に参加したお友達が、

「これでとった写真がいいんだって、違うんだって」

と言ってくれて、自撮り棒さんが活躍しました。

そのあとすぐ写ってたかたにメッセンジャーで送ってあげて

とても喜ばれました。

そしたら友達が、

「終わってから最後にロックガールと一緒に自撮り棒で写真撮ろうよ」

と提案してくれました。

その時また自分で一緒に撮った写真がすぐイメージできました。

そしてとても嬉しいという感情も湧きました。

とうとうワークショップも終わりロックガールさんはたくさんの人に囲まれたり

話しかけられたりして待っていてもとても写真撮ってくれそうもない雰囲気でした。

そしたら私のグループのリーダーが通訳さんに私たちがロックガールさんと

一緒に写真を撮りたいことを伝えていただきました。

しばらく待っていたら、快く受けてくださって、ロックガールさんと

グループのみんなと自撮り棒でとってもHappyな写真を撮ることが

できました。グループにみんなの思いが一緒になっていたことが

素晴らしい出来事を引き寄せたんだと思います。

撮った写真を見せるととっても感激され熱いハグをされ

その写真が欲しいと言わてたので、

「ではフェイスブックでお友達になってください。写真送りますので」

と言って私の名刺を渡し、名前を伝えました。

「OK!」と言われ、私は舞い上がってしましました。

その写真はすごくパワフルな写真でグループのみんなとても

Happyな気分になりました。

帰りの新幹線の中でロックガールさんに写真とメッセージを送り

お友達になってしまいました。というお話でした。


今考えると、夢のような出来事なんですが、よく考えると

この結果は、ひらめきをすぐ行動に移したことと、

結果をリアルにイメージできたこと、そのイメージに感情が

伴っていたこと、その条件が満たされていたということに気がつきました。

私はイメージに感情が伴って現実化することは時々ありますが、

そこにヒラメキと行動が伴うことが大切なんだと思いました。

ヒラメキは宇宙からのメッセージです。

頭がクリアになっているとよく受け取れます。

ぜひ、ヒラメキがあったら即行動して、感情の伴ったイメージで

結果を引き寄せましょう。

今回は自分の体験談でした。

頭をクリアにするためにも、一日1回の瞑想をおすすめします。

みなさんも試してみてください。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索