数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

瞑想の習慣で夢に向かってワープする


kurama2



瞑想の効果は素晴らしいものがあります。

試しにやってみないとわからないと思いますが・・

人間の脳は一日に10万回思考するそうです。

脳を思考しない時間を作ることがとても大事です。

まず意識には顕在意識と潜在意識とありますが

圧倒的に潜在意識の割合が大きいのです。

いくら顕在意識で考えてこうしようと思っても

潜在意識には勝てません。

潜在意識というのは無意識のことで、

個人の無意識の下には集合的無意識というのがあって

すべての人と繋がっているそうです。

そこまでアクセスできると

ワープしちゃうというか、シンクロニシティーが起こって

偶然ばったり会ったとか、不思議なことが色々起こるわけです。

シンクロニシティsynchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことです。

話を元に戻しますね。

要するにいつも色んなことを思考している状態では

その集合的無意識状態にはならないのです。


なので一日1回でもよいので頭の中の思考をやめて

からっぽにすること、目を閉じて深い呼吸をして思考をやめます。

しばらくしていると心が落ち着いてきます。

途中、いろんな考えが浮かんできますが、手放します。

思考が浮かんでこなくなるまで手放します。

時間は朝5分、寝る前5分がおすすめですが、

1回でもよいのでぜひ習慣にしてみてください。

1回の場合は夜寝る前をおすすめします。

寝る前に色々考えることは良くないので・・・・。

そうしていくと、ある時、ふとなんかアイデアが浮かびます。

そういう時は何も考えず即実行です。ここが大事!

(宇宙は早さを求めます)

意識と無意識が不一致だと思うように行きません。

意識していることを無意識が抵抗するからです。

確認する方法は、感覚です。

もし自分のなりたい未来を口に出して言ってみたとき

なんか違和感があると思えたらそれば実現しません。



億を稼いでいらっしゃる人も、瞑想やっているそうです。

騙されたと思ってやってみてください。

本当の自分の心にアクセスして、夢に向かってワープしましょう。


自分の夢を実現するのを助けてくれる人が現れるかもしれません。

自分の感覚を大事にしてください。

ほんとの自分に出会って心からやりたいことを見つけたとき

行動は止まりません。

意識しなくてもどんどん勝手に行動してしまうようになり

いつの間にかうまくいったりします。

答えは自分の中になるということです。

瞑想はその答えを見つける手助けの一つとなるはずです。



自分の変化を受け入れることができる人はうまくいく。

taki


変化を受け入れることができる人はうまくいくってどういうこと?

うまくいった人といかなかった人の違いの一つです。

どういうことかと言いますと

自分は変わりたくないけど成功したい とか ダイエットしたい 

なぜかいつもダイエットも入ってきたりします。


それはさておき、心の奥の深いところ、潜在意識とか無意識の部分

で自分は変わりたくないと思っている人はうまくいかないということです。

そういう人は行動を変えることに苦労をして、なかなか成果が出せないのです。

心の奥で 変わりたくないけど、なんとか最大の結果を出そう と思っているのです。


そこで前回お話した結果を出せたふりをするといことです。

自分が変わったことを前提で行動してみるということです。

そうして、徐々に変わることを受け入れられるようになるのです。

自分が変わることを受け入れられたら、行動できます。

結果と原因を逆にしてもうまくいきます。

自分が変わることを受け入れて成功しましょう。


行動が変わるはずです。ぜひお試しください。


呼吸を深くして心と身体のスイッチをオンにする

yama




呼吸を深くして心と身体のスイッチをオン
にするってどういうこと?

心と身体のスイッチがオフの人っていうのは

「どうせ私なんてうまくいくはずない」と思ってて

体はうつむいてて腕を前で組んでいる人。

うつむいてて腕を前で組むと肺がつぶされて呼吸も浅く早くなります。



一方、心と身体のスイッチがオンの人っていうのは

「私ならできる、うまくいく方法があるはず」と思ってて

顔は斜め上方向に向いていて、胸をはって姿勢の良い人です。

顔が斜め上に向くと気道も開いて呼吸もしやすくなり

肺が開放されて深く呼吸できます。

人間は最終的には考えていることが実現するので

なにをやってもうまくいきます。


そんなのうそだぁと思っている人はオフになっている人

なのかもしれません。

うまくいくはずないと思っている人もそのとおりになり

うまくいくと思っている人もそのとおりになるのです。

なにかうまくいく方法ががないかなと考えていると

うまくいく方法が思いつきます。

そして思い浮かんだことをきちんと実践してこそ本当に実現するのですが・・・。



そして、心と体はつながっているので原因と結果が逆でもうまくいくということです。

つまり原因がなくても結果を先に演じていると徐々にそうなって

いくということです。

なので、今もしオフの人でしたら、オンの人を演じていれば

うまくいく人になるということです。

心と身体は一体です。

今日から胸を張って深く呼吸をしてみましょう。

気がついた時だけでもいいので

ゆっくり深く してみましょう。

これはダイエットの成功にもつながります。

あと深呼吸は心のイライラにも効果てきめんです。

ぜひ試してみてください。(^O^)





livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索