数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

お金に対する罪悪感を消して夢を叶える

夢や目標を持つことはとっても社会に貢献しているのです。

理由は、もしすべての人が欲をなくしてしまうと、今のような
便利な生活はできていなかったでしょう。

私の周りの人が
「私は欲がないから」
なんて言う人がいますが

いやいやまさかまさか、よく言いますね。
欲がない人が美味しいもの食べたいとか、
エステに行ったりとか、新しい洋服買っておしゃれ
したりしないでしょう。家のリフォームしたり新車買わないでしょう。

欲がないなんていう人は偽善的だと思います。
きっとそれが美徳みたいな感覚で言ってるのでしょう。

そういう人には何も反論はしませんが・・・


今よりもっといい生活がしたい。
いい車に乗りたい。いいお家に住みたい。
他の人が持っていないものを手に入れたい。
痩せてきれいになって見た目を良くしたい。


いいこといいこと、ただし社会一般において守らなければいけないルール
を守っていること前提ですよ。

とってもいいことです。とってもとってもいいこと。


上に上がるためのパワーは色んなものを引き寄せます。
引き寄せるというか引き寄せられるのですが・・・・

何とかそれを手に入れたい、達成したいという気持ち
それがパワーとなり、経済を活性化させて

お金が循環し、政府の税収入になり

それが福祉や多くの人の生活の向上などにつながるのです。
 

みなさんもたくさんの税金を納める人になり社会に貢献しながら
夢を叶えてみませんか?


目標達成でのアドバイスとしては

まずは目標設定
自分ではちょっと高いかなと思う目標の設定をすることです。
それをまずは決めることが大切だということです。

それともう一つはイメージです。
自分が目標を達成したイメージが明確にできるなら大丈夫。

もし、できないならできるまでイメージすることです。


私は今月ダイエットの目標を立て2週間で4キロぐらい痩せました。

お腹周りもすっきりし、いろんな人に痩せて綺麗になったね、
おなかペッタンコになったねなどと言われます。

今までダイエット成功したことなかったのですが、

ダイエットについて調べ、健康的にそして見た目も良くなるために
やることを決めて毎日もくもくとやって今は習慣になりつつあります。


健康になりたい、スタイル良くなりたいというのも欲です。
でもその欲望があったから動けるのです。

欲望を味方に付け、目標達成し、夢を叶えましょう。

皆さんはどんな夢や目標がありますか?
それを達成するために知識を得ていますか。
まずはそのことについて知識をつけることが大切です。

自分がもしなりたいとか興味があることがあればそ
のことに関する本を50冊読んでみる。
100冊読めば専門家です。

それが自信となります。
自信があればどうどうとなれます。

そこに人は惹きつけられるのではないでしょうか?

幸せを感じるために一番大事なもの

何だと思いますか?

あたりまえすぎることなんですが、

それは健康だと思います。

なぜなら、健康じゃないと、旅行に行ったり

お友達を食事に行ったり、

美容院に行ったり、仕事したり

好きなことをするのも、できないからです。


私は子供ころから病気がちだったこともあり

健康の大切さはすごく感じます。

偏頭痛がひどい時などは、頭痛のことしか
考えられなくて辛いし苦しいし吐き気もするしで
仕事も苦痛で家に帰ろうにも運転できるかな
とか色々考えて薬を飲んでも効かなくて・・・

小さい時からずっと健康で人の痛みのわからない人に
「病気する人って前世で悪いことでもしたんじゃない」
とか言われたこともあります。

一緒に仕事している仲間に迷惑をかけたくないので
なるべく体調悪くても無理して出社していました。


母はとても健康で滅多に病気しない人でしたから
私のように病気がちな娘にはなんでなんだろうと
いつも悩んでいました。

学校にも迎えに来てもらうことが多く
迷惑かけていたので仕方ないのですが・・・
悲しい言葉もよく言われました。


スピリチュアルな側面から言わせていただくと
自分でこの試練を選んで生まれてきたとのことです。

私が今、健康のありがたみがわかるのも、人の
痛みがわかるのも、子供の時病弱だったおかげなのです。

すべての事柄には裏と表があり、捉え方で変わってくるのです。

そのおかげで健康についてとても考える時間があり
食べるもの、睡眠、運動などを改善し、今はとても
健康に暮らしております。

まずは健康、健康な体があれば自然にエネルギーに
満ち溢れすべてがうまくいくようになります。

健康について改善できることを始めてみませんか?

やりたいことがあるけど、行動が起こせない人へ

夢や目標がある前向きな人は素敵です。

でもなんか行動できないんだよねっていう人結構いると思うのですが・・・

例えば本を読まなければいけないんだけど、なんか時間ないし・・・

本を読むということが目標だとして、
やらなければいけないことは何か・・・
まずは本を開くこと、目次を読むこと

それって何分かかるかなと考えます。
この細かく分けて何分かかるか考えるってところがミソです。

本を開いて目次を読むことって5分ぐらいで読めますよね。
次の日は第1章を読む。
そんな感じで手帳にどんどん書いていきます。
それを日々こなしていくのです。


例えその2
ダイエットしようと思うんだけど、なんかうまくいかなんだよね・・・
まずは考えるってことです。
ダイエットで1ヶ月で3キロ痩せるのを目標とします。

ではその目標を達成するためにやらなければいけないことは何だろう
と考えます。紙に書きます。

・睡眠を6時間取る
・寝る前に胃をからっぽにする。
・夜ご飯は炭水化物を食べない。

この3つをやると決めます。
そうした時多くの人はご飯を食べてから3時間後に寝ようと考えます。
これは逆なんです。

時間は未来から流れていると考えます。
これは普段みんなしているのですが、こういう時にはできないんですよ。
普段、お仕事行くときに出社時間から逆算していますよね。

大好きな人と待ち合わせするときも逆算してますよね。
そしてその目標はほとんど達成されていることでしょう。

そうです、朝起きる時間から逆算するとできるのです。
大抵の人は朝起きる時間て決まっていますよね。
それから逆算して6時間前に就寝、その3時間前までに
食事を済ませる。と考えます。

そして一番大事なところですが、目標を達成した自分が
想像出来る人はほぼ達成できるそうです。
想像できない人はできないことが多いそうです。

まず初日は目標達成した自分になりきって一日
過ごしてみましょう。
鏡を見ないでスリムになった自分が優雅な立ち振る舞い
で過ごしてみましょう。

想像できると達成できると言われます。

ではポイントをまとめてみます。

やりたいことがあるひとは
そのやりたいことを達成するために
やらなければいけないことを
紙に書き出す。

それを細かく分ける。
そのタスクを黙々とこなす。
いつのまにか目標達成。

この細かく分けるっていうところがミソなんです。

これなかなかいいですよ。
買って読んでない本がある人
通信販売で買った教材があるけど買って満足している人
やろうやろうと思ってできない人
誰かに連絡取ろうと思ってできない人
それって何分かかりますか?
電話なんて5分でできますよね。



ぜひぜひお試し下さい。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索