数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

一瞬で幸せになる方法(後編)

一瞬で幸せになる方法・・・その2

前回の続きです、
2つ目考えてみましたか?

では答えを発表します。
2つ目は  
許すことです。
私は許せない人などいないという人はもうすでに幸せですね。
なぜかイライラさせられる人、ずっと許せない人はいませんか。

では理由をお話します。
他人の考えを変えることは不可能に近いからです。
怒るという行為自体が何も生まないからです。
人を批判することは究極、ただの自己満足でしかないということです。

人の考えを変えるのは不可能に近いですが、
自分を変えることは一瞬でできます。

自分の常識は他人の非常識なのです。
人それぞれ違う考えを持っていて当たり前
許すことは愛することなのです。

この出来事が何かを気づかせてくれたのだ。
この気づきを与えてくれてありがとう。

どうしても許せない人がいたなら

心がこもっていなくてもよいので
○○さん、ありがとう と心の中でもよいので
言ってみましょう。
3週間やってみてください。

朝の習慣に取り入れてみてください。
良い習慣が良い人生を作るのです。

一瞬で幸せになる方法 前編

何だと思いますか?

聞いたことあるかもしませんが・・・
ちょっと自分で考えてみて下さい。

2つあります。

まず、一つ目

感謝することです。

なあんだ聞いたことあると思った人もたくさんいるかと思いますが
習慣にしてしまいましょう。

王道ですが

健康な体があることに感謝しましょう。
毎日食事ができることに感謝しましょう。
毎日安心して寝られることに感謝しましょう。

家族、職場の人
究極、空気さん、太陽さん、地球さんなど・・・
毎日一日のはじまりに感謝ノートに書いてみる
1年経てばすごくたくさんの感謝できることがあると
気が付くでしょう。

ぜひ感謝ワーク習慣にしてみましょう。
一日が良い気分ではじめられます。

もう一つはまた次回に続く・・・・

スピリチュアルコンサルタントとは

一言で言えば、愛を与える仕事だと思います。
すべての出来事が成長のためにできている。
嫌なこと・・・・何かを学ぶチャンス

と考えてみてはいかがでしょうか。

相手を攻めることで解決されることはありません。

他人の考えを変えるといことは、相手をコントロールしようと
いう心が働いています。

他人の考えを変えることはできません。
できるのは自身の考えをかえることだけです。

相手を責める心を手放して心を軽くしてみませんか。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索