数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

バーチャルからリアルなコミニケーションへ

d3f540b787f5cf8f3c5fc9e54e3562da_s


昨日はフォレスト出版主催のサロンがあり

大阪へ出かけました。

受付まで時間があるので、そこで会った方とソファーで

お話していました。

すると隣のソファーに座っていらした方に声をかけられました。


私が持っていた受講票の宛名がたまたまその方の方に

向いていたので、名前を見て気がつかれたそうです。


私はフォレスト出版さんの他のプログラム

(横山信弘先生の「逆転の成功法則ー7つのプログラム」)


にも参加してるのですが、


そこでの投稿をしていたのを見てくださって、

FBで友達にもなっていた方から声を変かけていただきました。


私の名前を見て気づいてくれたなんて、ほんとに嬉しかったです。

その上私の投稿やブログも見てくださってたとのことで

数少ない私の投稿を見てくださってる人がいたんだなぁと

思い、すぐに打ち解け仲良くなりました。


実はこのグループでは過去にも

私がスピリチュアルコンサルタントをやっていることで

仲間を紹介して頂いたこともあり、投稿を見て

メッセンジャーで声をかけていただき、

人のご縁が繋がったということもあったので、

このFBグループ(逆転の成功法則ー7つのプログラム

の方にはほんとに出会いを感じていました。



その方にも昨日会うことができ、少しですがお話することが

でき以前のお礼も言うことができました。



先日あった横山先生のセミナーはスピリチュアルコンサルタントの

合宿と重なり、参加できなくて、東京にいるのに会えないのが

とても残念でしたが、この方と、もう一人、以前に仲間を

紹介してくださった方とお二人に偶然会うことができて

こんなことあるんだと思いました。

横山先生には実は15日に絶対達成社長の会に招待して

頂いたので、そこで実際に会うことができることに

なっています。私のお友達も参加します。



なので隣の席になった名古屋の方を

ついお誘いしてしまいました。





昨日の朝、今日はなんだか素敵な出会いがある予感が

していましたが、そのとおりでした。



お食事の時には偶然名古屋から来られた方とお隣になり

とても興味深いお話を聞くことができお友達になっていただきました。


私のこともエネルギーが通っていると言ってくださり


このところの偶然の出会いも納得することができました。



顕在意識、潜在意識のエネルギーの流れが

自分でも通っている気がしています。


そして集合的無意識で繋がって、偶然の出会いや

会いたい人に会えるということが起こっているのだろうと

腑に落ちました。



潜在意識(本来の自分)と繋がってエネルギーの通りを

よくすると色々な偶然や奇跡のような出来事がおこります。


思いもよらなかった出来事も起きていきます。



赤面症で恥ずかしがり屋の私が人生初のセミナーを

開催することが出来たのも二か月前だと予想もできない

ことだったと思います。


そのようなことが私には関係ない、一生そんな人の前で

話をするなんてことありえないと思っていたのですから・・・



ダイエットもそうですが、今までどんなダイエット法をやっても


ぜんぜんうまくいかなかったことが、ノーストレスで

2ヶ月で8キロのダイエットができ今も維持しています。


ダイエット法ではないんだなってことを感じました。


まずは目標設定が大切であること

その人の生活スタイルにあった、食事だけなく、

運動だけでなく睡眠の大切さや、ストレスの無くし方、

痩せる土台作りができてない人がどんなダイエット法を


やったところでうまくいかないことを知り、


脳の仕組みを知ることもとても

大切な要素だということを学びました。


心と体は繋がっています。


心身ともに健康なことが幸せの土台作りの第一歩

なのではないでしょうか。


自分の潜在意識、深層心理を知ること

そして自分の価値観を知ることが

なりたい自分になることを

さらに加速させていくことを改めて

感じることができ、素晴らしい仲間もできた

最高の一日でした。




毎日新しい自分と出会います。


昨日からはじまった朝のお散歩もしてきました。


新しい習慣を作るためには21日間続けることが

大切だと言われています。


1ヶ月に一つの新しい週間を作って1年後には


12個の良い習慣ができているはずです。


良い習慣が良い人生を作ります。


毎日コツコツです(^O^)


このところ、ブログの更新が遅くなっていましたが


最近、時々

「ブログ楽しみにしています。」と言われます。


この前は
    
    「私携帯壊れたかな」と言ってる人がいるので

    「どうしたの?」と聞くと、
     
    「菅野さんのブログが更新されないんです。」とのこと。


私: 「ごめんなさい。

    記事書いてないからで携帯壊れたわけではないですよ。」                                                            



その方は毎日更新するものと思い込んでいたらしく・・・笑

毎日更新している頃もあったので・・・(^_^;)


読んでくださっている人がいるんだと思うととても励みになります。

6月から始めたばかりでまだまだですが、

これから価値のある記事を書き続けていきたいです。

いままでずっとインプットばかりしていたので

自分資産作りつつをどんどんアウトプットしていこうと

思います(^O^)

続 繰り返されるパターン 

dba01dbbd21e2aac86d127299521dadc_s




私には繰り返されるパターンがありました



いつも無理難題を押し付けられるということでした。

 

そしていつも断れないことでした。

 

いつも同じ反応だったので



そのあとも何度も繰り返されるのでした。

人生において何度も起こるパターンというのがあります。

それは潜在意識、宇宙からのメッセージです。


何度も何度もあるのに私はそのことに気づかず

繰り返していました。


私は頼まれると断れない、自己主張ができない性格だったのです。


みなさんもありませんか?


・ いつもいい人を演じてしまい疲れてしまう。

・ 我慢のし過ぎで、ストレスが溜まり、身近な人に当り散らす。

・ 頼られると頑張りすぎて疲れてしまう。


という私でした。

表面上の私と、ほんとの私が完全にずれている状態でした。


とうとう、症状は身体にも出てきていましました。

自立神経失調症になり、会社に出て行けなくなってしまいました。

頭が痛くて、ふわふわして起き上がれなくなってしまったのです。

病院に行って診断書をもらいましたが、そんなに休めません。


今までずっと休ませてもらえなかったことにも涙が出てきて

止まりませんでした。

決算の時は土曜日も予定を入れないようにと言われ

株主総会までは休まないようにと言われ。

義理の母がうつ病になり自殺未遂をした時も、

実の父が病気になった時も

休みを認めてもらえませんでした。

ずっとずっと我慢していたことでした。


そして遂に、私の運命を変える出来事が遂に起こるのでした。

愛を感じる日々


1443270849378


おひさしぶりです。

みなさん、風邪などひいてませんか?

今日は私の近況報告です。



人生初のセミナーも皆様のおかげで無事に終わり

ホッとしたのも束の間、

私の父が入院し、手術をするとのことで

急遽岡山に帰ることになったのですが、


私は疲れからか喉が痛くて声が出なくなり

体もだるくて体調が悪くなってしまいました。



セミナーの前にも岡山に帰って元気そうな

両親に会って帰ってきたばかりだったのに

次の日に父が入院なんてびっくりしました。



私はもともと喉が弱く、すぐに気管支炎や

扁桃腺が腫れて高熱が出てしまうのですが、


このところ体調が良かったので、

油断していました。



父も母も高齢で二人で暮らしています。

近くに姉と妹がいて任せっぱなし


いつも申し訳ないと思っています。



私の体調もすぐよくなるだろうと思い

帰省しました。



普段、おしゃべりの私が声が出ないのは

とっても辛いことでした。


母は普段とても元気な人ですが

父の介護で疲れて体調を崩し

気弱になっていました。


父のことや今後のことを色々話をしました。



私は無理に声を出そうとするので

微熱が続き症状は一向によくなりませんでした。



父の入院先の病院に行ってみると

父の認知症が急に進んだ気がしました。

年老いた父の姿になんだか悲しい気持ちになり

母の苦労を思い、母を支えてあげなくては

という気持ちが溢れてきました。


妹や姉ともたくさん話をしました。



手術の日の朝

父が熱が出てしまい、予定通り手術できるか

わからないと言われ不安でしたが

検査の結果問題ないとのことで


おかげさまで無事手術も終わり


父の顔を見て安心しました。


母の不安な姿に後ろ髪を引かれる思いでしたが

いっぱいハグをして帰りました。


ホッとしたのか帰りの新幹線でもどんどん

体調悪くなり、家について少し横になっていると

また熱が出てきてしまいました。


次の日は仕事なので、これはやばいと思い

急いで病院へ行き薬を6種類ももらいました。


薬を飲んで寝ると熱も下がり少し楽になりました。



次の日の仕事はキツかったです(T▽T)


そしてその翌日と翌々日は東京で合宿でした。


久しぶりに仲間に会えることが楽しみで

体調は良くなかったけど、ワクワクしていました。


講義中、薬のせいか眠くて居眠りばかりしていまい

お話してくださってる磯さん、井口さんに申し訳なかったです。

ほんとにごめんなさい。


お友達や仲間が私のことを心配してくれて

声をかけてくれたりヒーリングしてくれたり

セージの葉を持たせてくれたり・・・


collage-1443452846357
_20150929_001305


今回も新しい出会いもあり、学びもたくさんありました。


素晴らしい仲間と出会えたことをとても感謝しています。


とても愛を感じる日々でした(*゚▽゚*)


健康の大切さを改めて感じることもできました。

早く元気になって思いっきりおしゃべりしたいです。






livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索