何だと思いますか?

あたりまえすぎることなんですが、

それは健康だと思います。

なぜなら、健康じゃないと、旅行に行ったり

お友達を食事に行ったり、

美容院に行ったり、仕事したり

好きなことをするのも、できないからです。


私は子供ころから病気がちだったこともあり

健康の大切さはすごく感じます。

偏頭痛がひどい時などは、頭痛のことしか
考えられなくて辛いし苦しいし吐き気もするしで
仕事も苦痛で家に帰ろうにも運転できるかな
とか色々考えて薬を飲んでも効かなくて・・・

小さい時からずっと健康で人の痛みのわからない人に
「病気する人って前世で悪いことでもしたんじゃない」
とか言われたこともあります。

一緒に仕事している仲間に迷惑をかけたくないので
なるべく体調悪くても無理して出社していました。


母はとても健康で滅多に病気しない人でしたから
私のように病気がちな娘にはなんでなんだろうと
いつも悩んでいました。

学校にも迎えに来てもらうことが多く
迷惑かけていたので仕方ないのですが・・・
悲しい言葉もよく言われました。


スピリチュアルな側面から言わせていただくと
自分でこの試練を選んで生まれてきたとのことです。

私が今、健康のありがたみがわかるのも、人の
痛みがわかるのも、子供の時病弱だったおかげなのです。

すべての事柄には裏と表があり、捉え方で変わってくるのです。

そのおかげで健康についてとても考える時間があり
食べるもの、睡眠、運動などを改善し、今はとても
健康に暮らしております。

まずは健康、健康な体があれば自然にエネルギーに
満ち溢れすべてがうまくいくようになります。

健康について改善できることを始めてみませんか?