kurama2



瞑想の効果は素晴らしいものがあります。

試しにやってみないとわからないと思いますが・・

人間の脳は一日に10万回思考するそうです。

脳を思考しない時間を作ることがとても大事です。

まず意識には顕在意識と潜在意識とありますが

圧倒的に潜在意識の割合が大きいのです。

いくら顕在意識で考えてこうしようと思っても

潜在意識には勝てません。

潜在意識というのは無意識のことで、

個人の無意識の下には集合的無意識というのがあって

すべての人と繋がっているそうです。

そこまでアクセスできると

ワープしちゃうというか、シンクロニシティーが起こって

偶然ばったり会ったとか、不思議なことが色々起こるわけです。

シンクロニシティsynchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことです。

話を元に戻しますね。

要するにいつも色んなことを思考している状態では

その集合的無意識状態にはならないのです。


なので一日1回でもよいので頭の中の思考をやめて

からっぽにすること、目を閉じて深い呼吸をして思考をやめます。

しばらくしていると心が落ち着いてきます。

途中、いろんな考えが浮かんできますが、手放します。

思考が浮かんでこなくなるまで手放します。

時間は朝5分、寝る前5分がおすすめですが、

1回でもよいのでぜひ習慣にしてみてください。

1回の場合は夜寝る前をおすすめします。

寝る前に色々考えることは良くないので・・・・。

そうしていくと、ある時、ふとなんかアイデアが浮かびます。

そういう時は何も考えず即実行です。ここが大事!

(宇宙は早さを求めます)

意識と無意識が不一致だと思うように行きません。

意識していることを無意識が抵抗するからです。

確認する方法は、感覚です。

もし自分のなりたい未来を口に出して言ってみたとき

なんか違和感があると思えたらそれば実現しません。



億を稼いでいらっしゃる人も、瞑想やっているそうです。

騙されたと思ってやってみてください。

本当の自分の心にアクセスして、夢に向かってワープしましょう。


自分の夢を実現するのを助けてくれる人が現れるかもしれません。

自分の感覚を大事にしてください。

ほんとの自分に出会って心からやりたいことを見つけたとき

行動は止まりません。

意識しなくてもどんどん勝手に行動してしまうようになり

いつの間にかうまくいったりします。

答えは自分の中になるということです。

瞑想はその答えを見つける手助けの一つとなるはずです。