a193d62fb98102a21fa17b823ff7fef8_s


転機が訪れました。

それはまた主人の仕事の関係でした。

主人の勤めている会社の関連している

大企業が不祥事を起こし、

ボーナスがカットされることになりました。

ちょうど長女が高校入試

 

どうしたらいいのか悩んでいました。


長女は私学に行きたいとのことでしたが

その時の状態では厳しいことでした。



私はその時のためにパソコンを独学で勉強していました。


そのきっかけは、お昼寝をしていたときに、メッセージを

受け取ったからです。




絵を書くことで収入を得られる人はほんのひとにぎり


私の実力は平凡なものでした。そのことは分かっていたので


私はすぐにでも収入を得るために


派遣社員の道を歩むことに決めたのでした。




初めはなんでもしました。

単発のものでもなんでもやりました。


経理のシステムのデーター入力

大手スーパーの調査員

カーナビの声の仕事

デパートの婦人服売り場のサッカー


など


そのうち長期の事務の仕事の紹介がありました。

初めは商社の営業事務でした。

もともと営業事務の仕事を独身の時にはやっていたのですが。

ブランクが長くて最初大変でした。

子供が小さいので残業のないところを希望していました

面接の時には残業はないとのことでしたが、

そんなことはなく締め日と月末は残業でした。


信頼関係も薄れ、半年で終了しました。

そのあとは自動車関係の製造業の一般事務

短期の仕事でした。


引継ぎは3日でしたが

なんとかやりこなしました。


そこで仕事を気に入られ、次長は私を残したいと

思い、違う部署へ移動になりました。





そんな時に生産技術部の事務の引き継ぎが

失敗して、引き継ぎを受けた人が
会社に出社しない

という事件がおこり、社内
はその事で部長会議が

行われたり、明日からどうするかで大騒ぎでした。



私は同じ生産技術部でしたが試作部だったので

関係ないと思っていたのですが、


部長会議で白羽の矢が私にささりました。


私は会社側と派遣会社側から頼み込まれ


ほんとは引き受けたくなかったのですが、


断りきれず、

引き継ぎ1日という最悪の状態で部署を

移動することになったのでした。


ここから、私のパターンが続くのでした。



次回へつづく