1443270849378


おひさしぶりです。

みなさん、風邪などひいてませんか?

今日は私の近況報告です。



人生初のセミナーも皆様のおかげで無事に終わり

ホッとしたのも束の間、

私の父が入院し、手術をするとのことで

急遽岡山に帰ることになったのですが、


私は疲れからか喉が痛くて声が出なくなり

体もだるくて体調が悪くなってしまいました。



セミナーの前にも岡山に帰って元気そうな

両親に会って帰ってきたばかりだったのに

次の日に父が入院なんてびっくりしました。



私はもともと喉が弱く、すぐに気管支炎や

扁桃腺が腫れて高熱が出てしまうのですが、


このところ体調が良かったので、

油断していました。



父も母も高齢で二人で暮らしています。

近くに姉と妹がいて任せっぱなし


いつも申し訳ないと思っています。



私の体調もすぐよくなるだろうと思い

帰省しました。



普段、おしゃべりの私が声が出ないのは

とっても辛いことでした。


母は普段とても元気な人ですが

父の介護で疲れて体調を崩し

気弱になっていました。


父のことや今後のことを色々話をしました。



私は無理に声を出そうとするので

微熱が続き症状は一向によくなりませんでした。



父の入院先の病院に行ってみると

父の認知症が急に進んだ気がしました。

年老いた父の姿になんだか悲しい気持ちになり

母の苦労を思い、母を支えてあげなくては

という気持ちが溢れてきました。


妹や姉ともたくさん話をしました。



手術の日の朝

父が熱が出てしまい、予定通り手術できるか

わからないと言われ不安でしたが

検査の結果問題ないとのことで


おかげさまで無事手術も終わり


父の顔を見て安心しました。


母の不安な姿に後ろ髪を引かれる思いでしたが

いっぱいハグをして帰りました。


ホッとしたのか帰りの新幹線でもどんどん

体調悪くなり、家について少し横になっていると

また熱が出てきてしまいました。


次の日は仕事なので、これはやばいと思い

急いで病院へ行き薬を6種類ももらいました。


薬を飲んで寝ると熱も下がり少し楽になりました。



次の日の仕事はキツかったです(T▽T)


そしてその翌日と翌々日は東京で合宿でした。


久しぶりに仲間に会えることが楽しみで

体調は良くなかったけど、ワクワクしていました。


講義中、薬のせいか眠くて居眠りばかりしていまい

お話してくださってる磯さん、井口さんに申し訳なかったです。

ほんとにごめんなさい。


お友達や仲間が私のことを心配してくれて

声をかけてくれたりヒーリングしてくれたり

セージの葉を持たせてくれたり・・・


collage-1443452846357
_20150929_001305


今回も新しい出会いもあり、学びもたくさんありました。


素晴らしい仲間と出会えたことをとても感謝しています。


とても愛を感じる日々でした(*゚▽゚*)


健康の大切さを改めて感じることもできました。

早く元気になって思いっきりおしゃべりしたいです。