d3f540b787f5cf8f3c5fc9e54e3562da_s


昨日はフォレスト出版主催のサロンがあり

大阪へ出かけました。

受付まで時間があるので、そこで会った方とソファーで

お話していました。

すると隣のソファーに座っていらした方に声をかけられました。


私が持っていた受講票の宛名がたまたまその方の方に

向いていたので、名前を見て気がつかれたそうです。


私はフォレスト出版さんの他のプログラム

(横山信弘先生の「逆転の成功法則ー7つのプログラム」)


にも参加してるのですが、


そこでの投稿をしていたのを見てくださって、

FBで友達にもなっていた方から声を変かけていただきました。


私の名前を見て気づいてくれたなんて、ほんとに嬉しかったです。

その上私の投稿やブログも見てくださってたとのことで

数少ない私の投稿を見てくださってる人がいたんだなぁと

思い、すぐに打ち解け仲良くなりました。


実はこのグループでは過去にも

私がスピリチュアルコンサルタントをやっていることで

仲間を紹介して頂いたこともあり、投稿を見て

メッセンジャーで声をかけていただき、

人のご縁が繋がったということもあったので、

このFBグループ(逆転の成功法則ー7つのプログラム

の方にはほんとに出会いを感じていました。



その方にも昨日会うことができ、少しですがお話することが

でき以前のお礼も言うことができました。



先日あった横山先生のセミナーはスピリチュアルコンサルタントの

合宿と重なり、参加できなくて、東京にいるのに会えないのが

とても残念でしたが、この方と、もう一人、以前に仲間を

紹介してくださった方とお二人に偶然会うことができて

こんなことあるんだと思いました。

横山先生には実は15日に絶対達成社長の会に招待して

頂いたので、そこで実際に会うことができることに

なっています。私のお友達も参加します。



なので隣の席になった名古屋の方を

ついお誘いしてしまいました。





昨日の朝、今日はなんだか素敵な出会いがある予感が

していましたが、そのとおりでした。



お食事の時には偶然名古屋から来られた方とお隣になり

とても興味深いお話を聞くことができお友達になっていただきました。


私のこともエネルギーが通っていると言ってくださり


このところの偶然の出会いも納得することができました。



顕在意識、潜在意識のエネルギーの流れが

自分でも通っている気がしています。


そして集合的無意識で繋がって、偶然の出会いや

会いたい人に会えるということが起こっているのだろうと

腑に落ちました。



潜在意識(本来の自分)と繋がってエネルギーの通りを

よくすると色々な偶然や奇跡のような出来事がおこります。


思いもよらなかった出来事も起きていきます。



赤面症で恥ずかしがり屋の私が人生初のセミナーを

開催することが出来たのも二か月前だと予想もできない

ことだったと思います。


そのようなことが私には関係ない、一生そんな人の前で

話をするなんてことありえないと思っていたのですから・・・



ダイエットもそうですが、今までどんなダイエット法をやっても


ぜんぜんうまくいかなかったことが、ノーストレスで

2ヶ月で8キロのダイエットができ今も維持しています。


ダイエット法ではないんだなってことを感じました。


まずは目標設定が大切であること

その人の生活スタイルにあった、食事だけなく、

運動だけでなく睡眠の大切さや、ストレスの無くし方、

痩せる土台作りができてない人がどんなダイエット法を


やったところでうまくいかないことを知り、


脳の仕組みを知ることもとても

大切な要素だということを学びました。


心と体は繋がっています。


心身ともに健康なことが幸せの土台作りの第一歩

なのではないでしょうか。


自分の潜在意識、深層心理を知ること

そして自分の価値観を知ることが

なりたい自分になることを

さらに加速させていくことを改めて

感じることができ、素晴らしい仲間もできた

最高の一日でした。




毎日新しい自分と出会います。


昨日からはじまった朝のお散歩もしてきました。


新しい習慣を作るためには21日間続けることが

大切だと言われています。


1ヶ月に一つの新しい週間を作って1年後には


12個の良い習慣ができているはずです。


良い習慣が良い人生を作ります。


毎日コツコツです(^O^)


このところ、ブログの更新が遅くなっていましたが


最近、時々

「ブログ楽しみにしています。」と言われます。


この前は
    
    「私携帯壊れたかな」と言ってる人がいるので

    「どうしたの?」と聞くと、
     
    「菅野さんのブログが更新されないんです。」とのこと。


私: 「ごめんなさい。

    記事書いてないからで携帯壊れたわけではないですよ。」                                                            



その方は毎日更新するものと思い込んでいたらしく・・・笑

毎日更新している頃もあったので・・・(^_^;)


読んでくださっている人がいるんだと思うととても励みになります。

6月から始めたばかりでまだまだですが、

これから価値のある記事を書き続けていきたいです。

いままでずっとインプットばかりしていたので

自分資産作りつつをどんどんアウトプットしていこうと

思います(^O^)