数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

習慣

理想のライフスタイルを実現しよう!

b837d8da4027c3f7c19e13a3b4764cfd_s




最初に答えを言っちゃうますね。

どうやったらできるんだろう 思考法 です

なんだそれはと思われましたか?

以前の記事で脳の中に検索エンジンがある

というお話をしたと思いますが、

それを使った方法です。

まず人は
なんでできなっかたの?と小さい時から言われ
続けているとこの思考法が身につきます。
なんでできないだろう 思考法です。

常に出来ない方向性の思考を繰り返してしまうのです。

なので、今日からは

どうやったらできるんだろう 思考法を使って
理想のライフスタイルを手に入れましょう。

まず、第一

理想のライフスタイルを紙に書き出す。

その紙に書いたことを脳の中にパワフルに入れる

そのためには

どうやったら理想のライフスタイルを手にれることができるだろう?


という質問を絶えず自分にする


そうすると必要なアイデア、情報が浮かんできます


毎日毎日繰り返して書き換えられると

今まで気付かなかった情報の一つが見えてくるかもしれません。

これは過去からです。

未来からも来ます。

それはこれから出会う情報

人だったり、ネットだったり、本だったり


今までだったら気付かなかった情報がその理想の
スタイルの質問をすることによって現れてきます。

潜在意識がピンとくる。


あっ、もしかしたらこれ必要かも知れない

あの人に連絡取らなくちゃ

それを自分の中に取り入れて行くんです。


そうしているうちに、気づかないうちに

理想のライフスタイルになるということです。



一番大事なのがまず、自分
の理想のスタイルがあるか

ということかもしれません。

まず、自分の中で決めるということが最重要です。

決めると日常生活で


普段だと気づかないことに気づける


同じものを見るとき、人によって捉え方が違いますよね。


決めると、目の前の出来事に対して


入ってくる情報が変わる ということです。

理想を実現するために必要な事


後になってわかります。

自分が叶った時に初めて

これとこれは必要だったんだなと


そして決まってないと

ただなんとなく過ごす時間が多いです。

スルーしてしまうからです。


どうやったらできるんだろう 思考法を

毎日朝昼晩繰り返します。


一つ注意点、あれもこれもとやりすぎないことです


一つに絞ることが大切です、それでうまくいかない

ケースもあります。




まずは、自分のライフスタイルです。

ぜひやってみてください。

数週間、もっと早く変化がありますよ。



この思考法を身につけたら、あとは応用できますので

潜在意識を味方につけて、そして即行動ですよ!

なので瞑想の習慣も取り入れるとより早く変化しますよ。

レッツ チャレンジです!

”塩分を摂りすぎると太る”って知ってた?

hana


塩分を摂りすぎると太るってどういうこと?

って思われたかと思います。


信じられないかと思いますが、人は塩分を取りすぎると

太っちゃいます。キャー大変!



では理由をご説明しますね。

人の体は塩分が入ってくると体内の濃度を

一定にしようと思います。

ということは塩分に対して体の水分量を一定に

しようとするわけです。


つまりは、体は塩分が入ってくると、体の水分を

溜め込んで一定にしようとするわけです。


その結果顔や手足がむくむというわけです。


みなさん、味の濃いものを食べたあと喉が渇くという体験を

したことありませんか?

それは体内に水分を溜め込み一定にしようとしているのです。


そこまでいいですか?   


はーい!という声が聞こえてきたので、次に進みますね。



だから体の中の水分が多くなったらってどうなのよ 

とまたつっこまれそうですね。

だってただの水でしょ!


水分が体に留まるということは、体内から排出するはずの

「脂肪分を含んだ老廃物」まで出て行かなくなっちゃうのです。


塩分を取りすぎるとこの「脂肪分を含んだ老廃物」が

どんどん溜まって  痩せにくい体になっちゃうんです。




キャー、ではどうすればいいの????



その答えは簡単!






水を飲んで、尿や汗に混ざって、塩分を体外に出して

あげればいいのですよ。


水をたくさん飲んで、体内の塩分濃度を薄めれば、

体内に滞留する水分の量が減るので、それだけで

体重は落ちはじめるというわけです。


納得してもらえたかな?


よくダイエットするとき、水を飲むように言われますよね。

それは水を飲むと基礎代謝が上がるのもありますし、


もう一つ、食事の前に水を飲むといいですよ。

食事の前に水を飲むと落ち着いて食べ過ぎを

食べ過ぎ防止のもつながるのです。


塩分を控えることは、生活習慣病の予防など、

健康にイイと思ってる人は多いと思います。

ですが実は、ダイエットにも効果があるのですよ!


水を飲むと足がむくむなどの間違った知識を

持った人もいますが、逆でしたね。




今まであまり水を飲んでいなかった方、今日から

飲んでみましょう。

飲み方のコツは ちびちび とです。

OKですか?


健康とダイエットに食事の塩分を減らすことも

お忘れなく。

ついしょうゆやソースをかけすぎていませんか?


ドキっとした方いるのではないしょうか。


ぜひやってみてください!

瞑想の習慣で夢に向かってワープする


kurama2



瞑想の効果は素晴らしいものがあります。

試しにやってみないとわからないと思いますが・・

人間の脳は一日に10万回思考するそうです。

脳を思考しない時間を作ることがとても大事です。

まず意識には顕在意識と潜在意識とありますが

圧倒的に潜在意識の割合が大きいのです。

いくら顕在意識で考えてこうしようと思っても

潜在意識には勝てません。

潜在意識というのは無意識のことで、

個人の無意識の下には集合的無意識というのがあって

すべての人と繋がっているそうです。

そこまでアクセスできると

ワープしちゃうというか、シンクロニシティーが起こって

偶然ばったり会ったとか、不思議なことが色々起こるわけです。

シンクロニシティsynchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことです。

話を元に戻しますね。

要するにいつも色んなことを思考している状態では

その集合的無意識状態にはならないのです。


なので一日1回でもよいので頭の中の思考をやめて

からっぽにすること、目を閉じて深い呼吸をして思考をやめます。

しばらくしていると心が落ち着いてきます。

途中、いろんな考えが浮かんできますが、手放します。

思考が浮かんでこなくなるまで手放します。

時間は朝5分、寝る前5分がおすすめですが、

1回でもよいのでぜひ習慣にしてみてください。

1回の場合は夜寝る前をおすすめします。

寝る前に色々考えることは良くないので・・・・。

そうしていくと、ある時、ふとなんかアイデアが浮かびます。

そういう時は何も考えず即実行です。ここが大事!

(宇宙は早さを求めます)

意識と無意識が不一致だと思うように行きません。

意識していることを無意識が抵抗するからです。

確認する方法は、感覚です。

もし自分のなりたい未来を口に出して言ってみたとき

なんか違和感があると思えたらそれば実現しません。



億を稼いでいらっしゃる人も、瞑想やっているそうです。

騙されたと思ってやってみてください。

本当の自分の心にアクセスして、夢に向かってワープしましょう。


自分の夢を実現するのを助けてくれる人が現れるかもしれません。

自分の感覚を大事にしてください。

ほんとの自分に出会って心からやりたいことを見つけたとき

行動は止まりません。

意識しなくてもどんどん勝手に行動してしまうようになり

いつの間にかうまくいったりします。

答えは自分の中になるということです。

瞑想はその答えを見つける手助けの一つとなるはずです。



私の習慣・・・イメージシュミレーション

私のいつもやっている習慣の一つを紹介します。

それは朝、”一日のイメージをする ”ことです。

そんなことと思われるかもしれませんが・・・

それがすごいんです。

大事な予定だと数日前からするのですが


昨日はお友達からファッションコーディネイトを頼まれていて
名古屋にお買い物する予定がありました。
それは5日ぐらい前に決まったのですが・・・


私はそんなの頼まれたことないし、名古屋にはめったにお買い物
にいかなくて地元の決まったショップでお買い物するので不安でした
が引き受けてしまいました。

それで3日前ぐらいから不安で色々考えておりました。
お友達のイメージでどんなものがいいのかな?とか

そうだ、質問してみようとも考えていました。
選択肢が多くなるほど決められないというのを
聞いていましたので、全部二択、三択でしようとも
考えていました。

そして当日土曜日は電車も混むし、お昼のランチも込むよなぁと思って
いたので、そこから一日をイメージでシュミレーションしました。


まず電車は人が多いけど何故か座れる、そして待ち合わせもうまくできて
すごく良いお買い物ができ、お昼もなぜか待たずに入れて楽しい時間が
過ぎてお互いニコニコしながら別れる。帰りの電車もなぜか座れて
楽ちんだったみたいなイメージです。

そしたら、ほんとにそのとおりになり、お友達もふうちゃんといるとなぜか
うまくいくねと言われたので、ネタばらし。
そしたら今度私もやってみようと言われ喜ばれました。

そんなのたまたまだよと言われるかもしれませんが、ほんとにすごいんです。

たまに何も考えず忘れてしまうと待ち合わせスムーズに行かなかったりします。

今回は電話番号も交換していなかったのにもかかわらずすごくうまくいきました。

それともう一つ、洋服を買う前に私の好みを押し付けたらいけないと思って
カフェで質問しました。

まずはパンツスタイルかスカートか?そしたらうーんと悩まれたので
じゃあ、ワンピースはどう?ワンピースだと上下考えなくていいし
あとアクセサリーとか考えればいいから楽じゃん!と提案

そしたら、即 よし、ワンピースにしようと決まりました。

それから地下街を歩くことほんの2・3分なんとなく気になって入ったお店
が雰囲気に合っててそこで6点お買い物しました。

その後、サンダルが欲しいとのことで靴屋さんで、白のサンダルと
あと蔵馬山に行くのでスニーカーを買うのを一緒に選んで買いました。

たまたまバーゲンだったのですごくお買い得なお買い物で
喜ばれてランチ代と交通費も頂いてしまいました。

私は自分の買い物もしたので遠慮したのですが、律儀な方で
受け取って欲しいとのことでありがたく感謝して受け取りました。

すごく楽しくて気づきのある一日でした。

もしよかったら、シュミレーションのイメージをしてみませんか?

重要な予定なら1週間前ぐらいから具体的に細かくしたほうが
より良い結果となると思います。

私はたまにしかしませんが、効果は実証済みです。

ぜひお試し下さい。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索