数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

健康になるために・・・

幸せを感じるために一番大事なもの

何だと思いますか?

あたりまえすぎることなんですが、

それは健康だと思います。

なぜなら、健康じゃないと、旅行に行ったり

お友達を食事に行ったり、

美容院に行ったり、仕事したり

好きなことをするのも、できないからです。


私は子供ころから病気がちだったこともあり

健康の大切さはすごく感じます。

偏頭痛がひどい時などは、頭痛のことしか
考えられなくて辛いし苦しいし吐き気もするしで
仕事も苦痛で家に帰ろうにも運転できるかな
とか色々考えて薬を飲んでも効かなくて・・・

小さい時からずっと健康で人の痛みのわからない人に
「病気する人って前世で悪いことでもしたんじゃない」
とか言われたこともあります。

一緒に仕事している仲間に迷惑をかけたくないので
なるべく体調悪くても無理して出社していました。


母はとても健康で滅多に病気しない人でしたから
私のように病気がちな娘にはなんでなんだろうと
いつも悩んでいました。

学校にも迎えに来てもらうことが多く
迷惑かけていたので仕方ないのですが・・・
悲しい言葉もよく言われました。


スピリチュアルな側面から言わせていただくと
自分でこの試練を選んで生まれてきたとのことです。

私が今、健康のありがたみがわかるのも、人の
痛みがわかるのも、子供の時病弱だったおかげなのです。

すべての事柄には裏と表があり、捉え方で変わってくるのです。

そのおかげで健康についてとても考える時間があり
食べるもの、睡眠、運動などを改善し、今はとても
健康に暮らしております。

まずは健康、健康な体があれば自然にエネルギーに
満ち溢れすべてがうまくいくようになります。

健康について改善できることを始めてみませんか?

呼吸を深くして心と身体のスイッチをオンにする

yama




呼吸を深くして心と身体のスイッチをオン
にするってどういうこと?

心と身体のスイッチがオフの人っていうのは

「どうせ私なんてうまくいくはずない」と思ってて

体はうつむいてて腕を前で組んでいる人。

うつむいてて腕を前で組むと肺がつぶされて呼吸も浅く早くなります。



一方、心と身体のスイッチがオンの人っていうのは

「私ならできる、うまくいく方法があるはず」と思ってて

顔は斜め上方向に向いていて、胸をはって姿勢の良い人です。

顔が斜め上に向くと気道も開いて呼吸もしやすくなり

肺が開放されて深く呼吸できます。

人間は最終的には考えていることが実現するので

なにをやってもうまくいきます。


そんなのうそだぁと思っている人はオフになっている人

なのかもしれません。

うまくいくはずないと思っている人もそのとおりになり

うまくいくと思っている人もそのとおりになるのです。

なにかうまくいく方法ががないかなと考えていると

うまくいく方法が思いつきます。

そして思い浮かんだことをきちんと実践してこそ本当に実現するのですが・・・。



そして、心と体はつながっているので原因と結果が逆でもうまくいくということです。

つまり原因がなくても結果を先に演じていると徐々にそうなって

いくということです。

なので、今もしオフの人でしたら、オンの人を演じていれば

うまくいく人になるということです。

心と身体は一体です。

今日から胸を張って深く呼吸をしてみましょう。

気がついた時だけでもいいので

ゆっくり深く してみましょう。

これはダイエットの成功にもつながります。

あと深呼吸は心のイライラにも効果てきめんです。

ぜひ試してみてください。(^O^)





”塩分を摂りすぎると太る”って知ってた?

hana


塩分を摂りすぎると太るってどういうこと?

って思われたかと思います。


信じられないかと思いますが、人は塩分を取りすぎると

太っちゃいます。キャー大変!



では理由をご説明しますね。

人の体は塩分が入ってくると体内の濃度を

一定にしようと思います。

ということは塩分に対して体の水分量を一定に

しようとするわけです。


つまりは、体は塩分が入ってくると、体の水分を

溜め込んで一定にしようとするわけです。


その結果顔や手足がむくむというわけです。


みなさん、味の濃いものを食べたあと喉が渇くという体験を

したことありませんか?

それは体内に水分を溜め込み一定にしようとしているのです。


そこまでいいですか?   


はーい!という声が聞こえてきたので、次に進みますね。



だから体の中の水分が多くなったらってどうなのよ 

とまたつっこまれそうですね。

だってただの水でしょ!


水分が体に留まるということは、体内から排出するはずの

「脂肪分を含んだ老廃物」まで出て行かなくなっちゃうのです。


塩分を取りすぎるとこの「脂肪分を含んだ老廃物」が

どんどん溜まって  痩せにくい体になっちゃうんです。




キャー、ではどうすればいいの????



その答えは簡単!






水を飲んで、尿や汗に混ざって、塩分を体外に出して

あげればいいのですよ。


水をたくさん飲んで、体内の塩分濃度を薄めれば、

体内に滞留する水分の量が減るので、それだけで

体重は落ちはじめるというわけです。


納得してもらえたかな?


よくダイエットするとき、水を飲むように言われますよね。

それは水を飲むと基礎代謝が上がるのもありますし、


もう一つ、食事の前に水を飲むといいですよ。

食事の前に水を飲むと落ち着いて食べ過ぎを

食べ過ぎ防止のもつながるのです。


塩分を控えることは、生活習慣病の予防など、

健康にイイと思ってる人は多いと思います。

ですが実は、ダイエットにも効果があるのですよ!


水を飲むと足がむくむなどの間違った知識を

持った人もいますが、逆でしたね。




今まであまり水を飲んでいなかった方、今日から

飲んでみましょう。

飲み方のコツは ちびちび とです。

OKですか?


健康とダイエットに食事の塩分を減らすことも

お忘れなく。

ついしょうゆやソースをかけすぎていませんか?


ドキっとした方いるのではないしょうか。


ぜひやってみてください!

痩せて健康になりたかったら良い油を摂りましょう

umi


今日は油の話です。

ダイエット中は油を絶つのは当然なんて思ってる人いませんか?

ダイエット神話の一つですが

痩せたい、健康で若々しくいたいのであれば

良質の油を摂ることが大切です。


3大栄養素(炭水化物タンパク質脂質)の中の一つでもある

脂質  油はなくてはならない栄養素です。



なにごともいいもの、悪いものがあります。

ビタミンにも 天然のいいビタミン 人工の悪いビタミン

サプリも 効果のあるいいサプリ 添加物てんこ盛りの悪いサプリ


油にもいい油と悪い油があります。

一般的に摂ると太ると言われているのは悪い油です。


はっきり言ってよい油を摂ると痩せてきれいになります


なぜかというと

実は体の中の油は汚れてます。

えって思うかもしれませんが、現在出回っている油

安いと思いませんか?


コスト削減で工場でどのように作られているかを

調べてもらえればわかりますが・・

それを調べれば驚きますよ。

ここでは話せない内容があるので


もし食費を節約するために異常なぐらい

安いお弁当や、ジャンキーな食べ物を食べていたら

毎日毎日悪い油を体に摂り込んでいることになります。



だからといって悪い油を100%摂らないなんてことは

無理です。



じゃあどうすればいいの?


悪い油を追い出せばいいのですよ。

どうやって?


きれいな油で洗うことです。


車のメンテナンスする人とかわかると思います

女の人はお化粧落とすときにオイルクレンジング

使う人もいるのではないでしょうか。



そして水の話でもありましたが、

体内に不足すると体内から出ないようにする

一定の量を保とうとする働きがありましたよね。

それと同じで油を摂らないと体内になる汚れた油

しかないのでしかたなく体内に溜め込みます。

その悪い油で新しい細胞が作られるのですよ。



そういう悪い油で作られた細胞で体は劣化していきます。


健康的に痩せられないだけでなく肌はカサカサハリがなくなり

髪の毛は抜けてイライラします。




痩せて健康になりたかったら、良い油を摂ることです。


人は食べたものでできています。


良い油を摂ると体の余分な脂肪は燃焼しやすくなりますし

お肌もつやつやになります。

油の話でもっともっと言いたいことありますがきょうはこの辺で



ではどんな油をとればいいのか


毎日大さじ一杯程度でいいので摂るように

心がけてほしいのですが

それはズバリ オメガ3オメガ6 をバランスよく摂る


それをサラダにかけたり、パンにつけたりして

食べるとよいです。


例えば

「オリーブオイル」 「アマニオイル」「アボガドオイル」

「ココナッツオイル」なんかもいいですね


体の余分な脂肪が洗い流され、体か軽くなり

動きが軽やかになりお肌質がよくなります。


私はアレルギー性気管支喘息、慢性じんましん、ニキビ肌

花粉症など、色々ありましたが、今は喘息も治り、お肌も

見違えるように綺麗になりました。

全身痒くてボリボリしていてとても辛かったです。


治った原因は油を変えただけではありませんが

一つの要素です。

せひやってみてください。



最近2ヶ月で7キロぐらいの痩せましたが、

まったくノーストレスのダイエット法でやりました。


その話はまた機会があれば


















livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索