数秘相関学

数秘相関学 家元 菅野宣子 があなたの名前と生年月日から人生の流れを読み解きます。

成長するために・・・

ミラーニューロンを使って夢に近づく


DSC_0215



みなさん、ミラーニューロンをご存知でしょうか。

知ってる人はちょっとお待ちください。

私たちの脳の中にある神経細胞なんですが、

イタリアのパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ

教授らによって発見された神経細胞です。

詳しいことはここでは省きます。


ミラーニューロンは、ものまね細胞、共感する細胞と呼ばれています。

ドラマ見ていて悲しくなって泣いてしまうとか、

スポーツ観戦して手に汗握るとか

実際に体験していなくても、それを見ただけで

脳のミラーニューロンが活性化されて脳の中で同じように再現します。



実際にそれを体験するときに活動する細胞が同じように働くのです。



結婚生活が長いと顔が似てくるというのもミラーニューロン

によるものです。


あなたは思っている以上に周りの影響を受けているということです。


あなたがどんな環境を選んで、見ているのかが大切です。


いつも愚痴ばかり言ってる人と多くの時間を過ごしていると

ミラーニューロンによって伝染します。





そのミラーニューロンを利用して理想の自分になるには

理想の自分に近い人、モデルを探して一緒にいる時間を増やす

ということです。


ものまね細胞のミラーニューロンを使って自動的に理想の自分に

近づいていきます。



一緒にいる時間を過ごす人が何をやってもうまくいかない人、

いつも愚痴ばかり言ってる人だと、自分だけがうまくいくことは

ないでしょう。



夢に近づきたいならば、一緒に過ごす人を選ぶということが

大切です。



わたしはあまりニュースを見ないようにしています。

なぜなら悲惨なニュースが多いからです。


意識しなくても影響を受けます。


こういう話をきいたことがないでしょうか。


親に虐待されていやだったから自分は絶対虐待

しないと言って虐待する人がいます


それはものまね細胞ミラーニューロンの働きによるものです。



あなたが変わりたいと思うなら、付き合う人をがらっと変えることが有効です。



そんなの無理だよ~という声が聞こえてきそうですが。



少しずつでいいので、ネガティブな人とは距離を取るというふうに

少しずつ遠ざけていくようにします。



そしてこんな人になりたいと思う人がいれば、積極的に

連絡をとって会うということをしてみてください。



徐々に変化が起きます。


ぜひやってみてください。

願いが叶う人と叶わない人



8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s

きょうは少し重い話です。


こんな話を聞いたことがありませんか?

願っていればいつか叶うよ、言葉に出せば実現する

たしかにそうやって願いを実現する人もいます。

ですが願っていても言葉にしても、いつまでも願いが叶わずに

いつまでも夢を見続ける人が大勢います。


どちらも同じように夢を語って目標を持っていたのにに

片方は叶って片方はなぜ叶わなかったのでしょう。


答えは、夢や目標に見合うだけの「覚悟」を持っていたかどうかです。


願って実現した人は、願っていただけではないということです。


覚悟 というのは 実現が難しいものになるほど 大きくなります。

なので、とりあえずやってみる程度のものなら 覚悟も小さくていいので


お休みをちょっと潰して実現できるでしょう。



でも人生を変えるような大きなものなら、それに見合った覚悟が必要です。

要はバランスがとれているかといことです。


ここでいう覚悟とは何かを犠牲にする覚悟です。

時間であったり、人間関係お金であったり


それに見合う犠牲を払えるかどうかです




そのための犠牲を払ってでもどうしてもやりたいことなら

突き進めばよいでしょう。


でもそんな犠牲はとても払えないと思ったら

一旦立ち止まって自問自答してみてはいかがでしょうか。


その対価を払ってまでやりたいかどうかを


この覚悟について考えることも物事の準備の一つです。



覚悟ができないのなら、進み始めるべきではないということです。



覚悟ができていれば、その先の困難も想像できるだろうし。

なけれは大抵失敗するか、成功してもすごく苦労するかです。



そういうことを見極めるために、何かを始める前に

覚悟、犠牲を払ってまでやりたいことなのかどうかを

一度考えることをお勧めします。



その覚悟ができているなら、突き進むだけです。


成功間違いなしですので・・・・










名古屋にてスピリチュアルアクティブセミナー開催します

b20c777549e013b43c79cda02640464d_s




  スピリチュアルアクティブセミナー
 



・・・・本来の自分とつながり偽物の自分を脱却する・・・



講師: 菅野 宣子  佐伯 好映


  9月19日 土曜日 
13301630

名古屋 カネジュービル6階 第三会議室



名古屋市中村区則武1 丁目2-1 カネジュービル6

備考:名古屋駅新幹線口を出て、予備校方面(右手)へ線路沿いに歩いて約3 分。

       左手に牛丼の吉野家が見えたら、その向こう側のビル1 階に

       セブンイレブンが見えます。そのビルの6 階です。


スピリチュアルコンサルタント プレミア認定講師 2人が

名古屋でセミナーを開催することとなりました。



二人からのメッセージです。





こんにちは、セミナー講師の菅野宣子です。


すがののぶこと申します。



私は小さい時から赤面症で、人の前で話すことができませんでした。



そして肌もニキビ肌でスタイルにも自信がなく、病気がちな大人しい

女の子でした。



でも今はみなさんの前でお話する講師となり、この2ヶ月で8キロの



ダイエットを成功させ、そしてひょんなことからモデルになることが



できました。ほんの2か月前までは考えもつかないことです。



自分でも思いかけないことが連続しておこりました。



なぜそんなことが起こったのかぜひお話したいと思います。

今回はみなさんにきっかけを作ろうと思いセミナーを開くことにしました。



きっかけって何?て思われたかと思いますが



「人生を大きく変えたい」


「理想のライフスタイルを実現したい」



と思っている意識の高い人に人生を変えるきっかけです。



本来の自分って何?それはあなたの潜在意識です。



思考しても現実化しない

そんな方はエネルギーが滞ていることが原因です。

エネルギーは血管と同じように滞っていると

詰まってしまいます。



エネルギーが詰まっていればいくら思考したり

イメージしても何も変わりません。



一方エネルギーが流れていれば何をやってもうまくいく。

すぐに現実化する。



もしあなたにエネルギーが流れていなければ



・モチベーションが続かない

・なかなか行動できない

・腰が重い、億劫だ

・ワクワクしない

・目標が見つからない



といったことが起こります。



心当たりありますか?

今まで色んな方法を試してみた。



21日間試して変化がなければその方法はあなたに合っていません。





魂からのメッセージを受け取り

本来の自分とつながり、一気に現実化する

方法をお伝えしたいと思います。



あなたの滞っているエネルギーを流し

そして本来の自分とつながる、今の自分の枠を超える方法を

具体的にお伝えしたいと思います。



わたしの体験談、そしてその人にあった方法

なぜそうなるかというお話



それを今回、伝えたいと思います。







こんにちは、講師の佐伯好映です。 さいきよしえ と申します。



女です。よく男性とまちがわれるので。4人の子持ちの主婦です。

ニックネームは、はおちゃんです。好映の好が、你好(ニーハオ)の好だからです。



結婚して子供ができて、育児クラブで育児の勉強をし、

それから友達にすすめられたネットワークビジネスで成功したい

とがんばるが、夢かなわず。



製品はとても気に入っているので、今も月3万円近く買っている

ヘビーユーザー。

ネットワークビジネスには、6年間で1000万円ちかく使いました。



収入はありましたが、製品代と活動費合わせると、

ほとんど毎月赤字を出していたので、これではいけないと思い、

19年間専業主婦だったのをやめて、パートで働くことにしました。



9年間銀行で働きました。

年金の担当で営業なので、実績を問われます。

実績を伸ばしている時はいいのですが、がんばっても伸びない

ことが続いてくるとうつ病になりました。

今年のお正月から、どんどん気分はうつになり、まず、朝起きると

「目がさめてしまった。今日も生きてる。病気になって、入院したい。

でも私の体は、なんて丈夫なんだ。丈夫な体がうらめしい。」

と思いました。



うつ病にさらに、認知症じゃないかと思う症状。

ファンヒーターを切りに行って部屋を出た途端に、今切ったかどうかを

覚えていない。

数秒前の自分の行動がまったく思い出せない。

こんなことで、銀行の仕事をやっていけるだろうか、

仕事をやめたほうがいいだろうか、他の仕事ができるだろうかと

毎日考えていました。



そんな時、昔お世話になっていた育児クラブの先生に相談してみたら、

「あなたは、パートだから、もっと気楽にやりなさい。

やめてくれといわれるまでやってればいいよ。」

と言われました。

その言葉に気が楽になり、ぼちぼち仕事をやることにしました。



しかし4月に店が新規オープンして、その時には、自分でも満足いく

実績を作ることができ、精神状態も元に戻りました。



そのすぐ後にスピリチュアルコンサルタントの話がきて、

直感で申し込みしました。

プログラムの中に、セドナツアーがありました。

セドナへは、8年前から行きたいと思っていて、これが3回目の誘いでした。



これに行かなくても、この先いけるとは思いました。

しかし、あとから振り返ったとき、あの時行くのが最高のセドナだったな

と思うだろうという確信がありました。

それで、申し込みしました。





セドナに行く前に、あるセミナーで、

「今までの人生のなかで、一番楽しかったことを思い出してください。」

と言われた時、私は、そこそこ楽しかった思い出はあるけど、

一番楽しかったなんて思える思い出はないなと思いました。



そこで、行く前から、このセドナツアーを今までで一番楽しい思い出に

しようと思いました。

そして、それが叶いました。

最高の友と、最高楽しい旅ができました。生涯の友もみつけました。







人生を3等分した時、私は、最後の3分の1の人生の始まりに今います。

今からの30年で自分を幸せにしてあげようと思います。

自分の人生に満足して死にたいと思います。

今からの自分の人生、生活するだけでなく、

人生をデザインしていきたいと思います。





・そこそこの人生に物足りなさを感じる方、

・変えられるものなら、新しい人生を生きたいと思っている方、

・できることなら死ぬまでには解決したいと思っている問題を抱えている方



そのような方が、ご自身で幸せの道をみつけていただくのを

お手伝いさせていただいております。



セミナーでは、幸せの道をみつけるための、

秘密の習慣をいくつか紹介させていただきます。





もしかしたらこのようなセミナーは最初で最後になるかもしれません。



もし、少しでも気になるなら迷わず参加されることをお勧めします。



あなたの人生が180度変わるきっかけになるかもしれません。





今回のセミナー参加費は5千円になります。





理想のライフスタイルを実現したい


人生の悩みを解決したい


など人生を変えたいとお思いであれば


ご来場いただければと思います。





宇宙と繋がるワークも体験できます。

望みを叶えるための具体的な習慣もお伝えします。

あともう一つ、

今回の参加してくださった方には、秘密の特典があります。


楽しみにしていてくださいね。





中部地区初のセミナーです。

申込を心よりお待ちしております。





菅野宣子  佐伯好映

 


 申込はこちらから


同じ一日をくりかえしていませんか?

今私が読んでいる本はアメリカの心理学博士

ウエイン・W・ダイアーの


自分のための人生」です。



本当にやりたいと思うことをしないでよいのだろうか」

「私の人生を他人の望むとおりに送っていいのだろうか」

その答えが素直に帰ってくる。

本当の意味で他人に左右されない「自分を大事にする生き方」

ができるようになれる気がしました。

本書になかに



一日をただ「一万回」くりかえしていないか?

一万日もしくはそれ以上の日々を本当に生きてきただろうか。

それとも、一日生きることを単に一万回あるいはそれ以上

くりかえしてきたのだろうか。

より自発的になろうと努力するとき、ぜひ自問すべき質問である



とあります。


すごく考えさせられました。



成功ほど失敗するものはない

という格言があるそうです

つまり成功からは何も学べない

何かしら学び得るただ一つのもの、それは失敗である。


柔軟な心が楽しい未来を作っていくのかなぁ・・・




読むとすごく元気がでます。

気になった方は読んでみてください。







いつも読んでくださりありがとうございます。

記事の感想、質問等あれば連絡ください。


kaguya1325@gmail.com


こちらにお願いします。

次世代起業家の方たちへ 応援しています(^O^)


初年度年商1億売り上げた京大MBA卒の講師が、最速で1億円に到達する道筋をPDFで語ってくれました。⇒ http://system-sedori.com/letter/kigyou/affiliate/?seminar_no=0&a=3zuA

大ボリューム、2日間の正統派起業・経営セミナーが

視聴でき、京大MBAで学んだ加藤将太の思考が直接学べます。



日本に元気なベンチャー企業をいっぱい創りたい!

加藤将太の夢は、次世代起業家の育成・教育。



加藤将太のプロフィールです

---------------------------------------------------------------
ココデ・グローバル株式会社
代表取締役 加藤将太

起業家・経営者・システム化コンサルタント。
売上高3億円・利益率50%のシステム会社を経営しています。

主なコンサルティング実績に、美容院、歯科医院、飲食店等。
売上高1000万~数億円程度迄。

◆ココデ・グローバル株式会社
ホームページ:http://kokodeglobal.com
---------------------------------------------------------------
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索